美味しい生活

ワインが進む味わいです。
パックのロゴも素敵です。

パックのロゴも素敵です。

レストランの一口前菜と同じあの味わいを、自宅でワインと楽しめます!

 

ワインのお伴を探していたら「これなんか人気ですよ」と薦めてもらったのが、これ。「ビオファームまつき」の「豚肉のリエット」です。時々フランス料理店で、一口前菜として出てきます。美味しいのでもう少し食べたいとは思うものの、その後に続くお料理を考えるとついつい遠慮がちになってしまう。そんな経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも、自宅で食べられるのなら、好きな時に好きなだけ。嬉しいばかりです。

 

この「ビオファームまつき」は、富士山のふもとできれいな水と空気のもとで、農薬などを一切使わずに多くの野菜を育てるのが基本のようです。でも、野菜販売だけでなく、惣菜販売やレストラン事業も行っているのは、ここを立ち上げた松木一浩さんがレストランビジネスの経験があるからでしょう。渡仏経験もあり、恵比寿の「タイユヴァン・ロブション」のメートル・ドテル(第一給仕長)も経験されているようです。ホームページを見ていると、すぐにでも富士宮市へ足を運びたくなってしまいます。

 

リエットは、口に入れると溶けていくようで、本当にレストランで食べる味わい! もちろんワインが飲みたくなります。赤ワインを合わせることが多いですが、白でもとても美味しく飲めます。いくつかのお惣菜とワインを抱えてピクニックに行くのもいいですね。

 

<Data>

商品名:豚肉のリエット

生産者:ビオファームまつき

産地:静岡県富士宮市

http://www.bio-farm.jp

販売店:ワインマーケットPARTY

最寄駅:恵比寿

小売価格:630円

http://gardenplace.jp/shopping/party.html

http://www.partywine.com/shop/default.aspx

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article