おしゃれに飲む

表紙

日本ソムリエ協会の主催で「田崎真也・世界最優秀ソムリエ20周年感謝の集い」が、7月29日にホテル ニュー オータニで行われました。

その楽しい様子を、画像でお届けします。

帯び

開場前から続々と参加者が集まってきました。

綺麗な花の飾られたホワイエでは、開場を待つ方々に喉の渇きを潤す一杯が振舞われました。ちょうどこのパーティーの前に開催されたという、「和食とワイン」&「テイスティングは脳でする」の出版記念セミナーも盛況だったようです。

パーティー会場の入り口には、金屏風が!

そこには新郎新婦ならぬ、田崎真也氏&ソムリエ協会の岡昌治会長が、参加される皆さんと挨拶をされていて、長〜い行列ができました。

たくさんのシャンパーニュやワインが振舞われました。田崎さんご自身も、サービスをされていて、人だかりが!

田崎さんサービス中

田崎さんのお弟子さんたち、ソムリエ協会の重鎮から若手までが、たっぷりサービス!

“20TH ANNIVERSARY”とスワロフスキーで書かれた大きなボトルを、壇上の上で田崎さんが開ける様子を、皆がカメラで追いました。

抜栓されたボトルは、来年の世界大会に出場する石田博さんに手渡され、多くの人のグラスに注がれました。

田崎さん、優勝20周年本当におめでとうございました。そして、21年ぶりの感動を是非もう一度!

1995年

(text & photos by Yasuko Nagoshi)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article