美味しい生活

これはスモークチーズ味。他に、チェダーチーズ、スティルトン(青カビ)がありました。

旅支度をするときに、ちょっとしたスナックを用意したくなりませんか? ワインのおつまみにもなりそうなクラッカーとポップコーンを見つけました!

<クラッカー>

チーズクラッカーは、カリッとした触感がよく、まさにチーズ!といったしっかり味なので、まさにワインが飲みたくなる味です。本当にチーズをたっぷり使用しているようで「粉チーズもチーズ・フレーヴァーも使用していません」ときっちり書かれています! しかも手焼き! こだわりの造り手さんのようです。

クリスマスに飾るジンジャーブレッドマンで知られるイギリス中部の歴史ある街、アッシュボーンのスペンサー家のビスケットを受け継いで企業にした「アーティザン」という会社で、このシリーズは他にチェダーチーズと青カビのスティルトンがあります。チーズだと保冷剤やナイフなどなど必要ですが、これなら楽チンですね。

パッケージの写真のような黒トリュフの粒は見えませんが、開けると香りが!

パッケージの写真のような黒トリュフの粒は見えませんが、開けると香りが!

<ポップコーン>

こちらは “Black Truffle” の文字が目から離れず、手にせずにはいられない、、、トリュフ好きには目の毒ですね。ただ、実際にはパッケージの写真のような黒いトリュフの粒は見られませんでしたけれど、がっかりすることなかれ。封を開けるとちゃんと黒トリュフの香りがしてきます。黒トリュフのオイルと塩を使っているようなので、目には見えぬが・・・ということですね。

ちょっと気になる「479」という数字。これは、ポップコーンを作るときの理想的な温度が「華氏479度」なのだそうです。摂氏に直すと248度。結構な高温なのですね。それからこちらはオーガニック素材にこだわっているようです。ちなみに、甘いバージョンの塩キャラメル味もありました。

(自由が丘の「Francfranc」で見つけました。)

裏には "BAAKED BY HAND"と記されています。

裏には “BAAKED BY HAND”と記されています。

カテゴリー クラッカー
商品名 グレイト ブリテン スモークチーズ(チェダーチーズ) クラッカーGRATE BRITAIN ALL-BRITISH SMOKED CHEESE (CHEDDAR) CRACKERS
生産者名 アーティザン ARTISAN
内容量 45g
産地 イギリス
原材料 小麦粉、スモークレッドチェダーチーズ(34%)他
希望小売価格 それぞれ 330円+税
輸入元/販売店 キタノ商事

「黒トリュフ+チェダーチーズ」の他に、甘い「塩キャラメル」味も。

「黒トリュフ+チェダーチーズ」の他に、甘い「塩キャラメル」味も。

カテゴリー ポップコーン
ワイン名 479 Popcorn Black Truffle + White Cheddar
生産者名 479 Popcorn
内容量 14g
産地 アメリカ合衆国
原材料 トウモロコシ 他 (黒トリュフオイル、黒トリュフ塩)
希望小売価格 334円+税
輸入元/販売店 フレッシュ アンド フレッシュ ジャパン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article