おしゃれに飲む

表紙

 

「週末はワインを!」から「毎日ワインを!」へ移行しつつある方たちにとって、価格が安くて美味しいワインが見つかれば、それにこしたことはありませんよね。ワインのプロが7人がかりで、へとへとになりながら試飲して決定した結果が、ここにあります。低価格帯のワインの現状を知りたい、というプロの方にもお薦めです。

 

試飲されたワインは、希望小売価格999円以下(本体価格)と、希望小売価格1000〜2000円未満(本体価格)の2ジャンルで、どちらもおよそ赤白各50本ほどです。5人ずつのチームになって試飲した結果、「ベスト1」「金賞」「銀賞」「銅賞」「入賞」の他に、「テイスター特別賞」ももうけられています。特別賞は、それぞれのテイスターの好みが出てくるのでまた面白いところです。

 

最近、スーパーマーケットやコンビニエンスの棚にも、たくさんワインが並んでいます。そのあたりのよく目にするボトルが(あ、缶ワインもあります!)、誌面にたくさん出ています。冒険をして買うのも楽しいでしょうが、手を伸ばす前にちょっとこの一冊で確認すれば、より確かに好みのタイプを手に入れられるので重宝するはず。

テイスターたちの座談会=本音トークも面白いです。

他にも、「気になるあの店のワイン売り場・棚を徹底探訪」、「お役立ちワイン見え講座 これだけで、あなたも立派なワイン通」、「火を使わずできる超カンタンおつまみ」、「アウトドア ワインアクセサリー」といった、すぐに役立つ情報がたくさん掲載されています。

 

今夜から、より美味しくワインを飲むために、是非ご活用を!

アマゾンで買えます)

(text & photo by Yasuko Nagoshi)

ワイン表紙 カテゴリー ムック本
書籍名 ワイン スタイル Wine Style
著者名 監修/柳忠之
発行日 2015年5月22日
判型など A4版
ISBN 978-4-532-18193-2
出版社 日本経済新聞出版社
定価 本体 980円+税
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article