美味しい生活

可愛い箱入りナッツ♡

可愛い箱入りナッツ♡

蜂蜜が好きな人〜? ナッツが好きな人〜? どちらの問いにも「はいっ!」と、真っ先に手を挙げてしまうだろうと思います。ですから、知人からこのナッツの蜂蜜漬けを紹介された時には、ワクワクしてしまいました。そして届いたのが、この可愛らしい容器です。ナッツがぎっしり入っていて、見た目にも魅力的です。

ただ、心配だったのはナッツが蜂蜜の中でどんな状態なのだろう? というところです。蓋を開けてスプーンで。。。カリッと香ばしい、とても美味しいナッツが、とろりとした粘性の強い蜂蜜に覆われている、という感じです。蜂蜜も、透明感があります。蜂蜜だから甘いにきまっていますけれど、何だか甘過ぎないニュアンス。スプーンひと匙でも満足感がありますが、実はもうひと匙食べたい欲望にかられました(笑)。

ナッツと蜂蜜は、どうやら美容にもよいようで、モデルさんたちの間で評判だとか。今からモデル体形を目指そうとは思いませんが、まだ間に合う方達にお伝えいただければと思います。もう間に合わない方々にはアンチエイジングにもよいらしいと、伝言を変えましょう。

今度は、このマイハニーを使ったワインに合う料理でも作ってみようかと企み中です。

(text & photo by Yasuko Nagoshi)

ナッツがぎっしり入っています。

ナッツがぎっしり入っています。

カテゴリー 食品/ナッツの蜂蜜漬け
商品名 マイハニー
生産者名 マイ ハニー
容量 180g
原料産地 鳥取県、ハンガリー、ルーマニア、アメリカ、など
原材料 アカシア蜂蜜、百花蜂蜜、アーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカデミアナッツ
希望小売価格 1,800円
販売元 MY HONEY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article