おしゃれに飲む

VCYL Mailbox_b

RCA - Logo特別な色「クリコ・イエロー」でも知られるヴーヴ・クリコは、いつでもオシャレな提案をしてくれるシャンパーニュのメゾンのひとつです。そのヴーヴ・クリコが、デザインのグローバル・コンペティションを開催します。お題は「ヴーヴ・クリコ メールボックス」。参加国10カ国の、それぞれの国内最優秀賞の受賞者には、素敵なご招待もあるようです!

 

VC MAIL BOX EDITION SPECIALE 14958日本でも、最近時々この形の郵便受けを見かけるようになりました。大型郵便物が入らないのが玉に瑕ですが、とっても素敵ですよね。このメールボックスがヴーヴ・クリコの化粧箱になっていて贈り物として届いたら、と想像すると、それはそれは嬉しいにちがいありません!

 

各国で2名の最優秀賞受賞者に選ばれると(一般投票により1名、国内審査員により1名選出)、来年4月9日にシャンパーニュ地方のランスにヴーヴ・クリコが所有する迎賓館で行われる “Re-Creation Awards” のセレモニーにご招待。そして20名の中からインターナショナル最優秀賞に選ばれると、その作品は4月14日から開かれるミラノデザインウィークで発表されるだけでなく、実際に2015年限定版「ヴーヴ・クリコ メールボックス」のデザインとして採用されるのです。もちろん世界展開です。しかも賞金10,000ユーロが授与されます。

VC MAILBOX-JULIEN-CEDER 15578

 

募集期間は既に始まっていて、2014年11月15日までです。

注意書きが3つありました。

「応募者は20歳以上であること」

「独自の創造力とセンスを駆使してオリジナルの作品を制作してください」

「デジタル作品の応募となります」

詳細は専用ウェブサイトをご覧下さい。

 

シャンパーニュが好きなデザイナーさんなら、このコンペに応募しない手はありませんね! 一体どのようなデザインが応募されるのか、今からとても楽しみです。

(画像提供:MHD モエ ヘネシー ディアジオ/text by Yasuko Nagoshi)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article